SSブログ

福岡・桜坂でランチ【子連れ】@旧メゾンドヨシダ [桜坂]

本日は子連れで南フランス料理ランチ
ここ3日、贅沢な生活です…

朝のツワリを気合いで乗り切り
息子1歳児の予防接種へ

ポリオと3種混合
3歳の日本脳炎までは
しばらく予防接種はありません!

予防接種の後は
近くのレストランへ

ラパニエドニーム
南フランス料理のお店です♪

ここ、福岡では一世を風靡した
フランス料理の名店
メゾンドヨシダ桜坂って
お店だと思ってたんですが…

どうやら昨年には
経営が変わっていたようです☆

お料理の監修は吉田シェフらしいですが
結婚式場として使えるようになっていて
お店の雰囲気は変わらず
とっても素敵〜

私は2200円、母は3000円のコース
息子1歳児も一丁前に
お子様ランチ800円をオーダー

予約なしでふらりと入りました。
元々は正装で行くような
お店だったため
子連れで大丈夫かなぁ?と不安でした。

でも、子ども用の椅子の用意もあり
お子様ランチありと、
子連れウェルカムな雰囲気で
ほっとしました~♪

お子様ランチはメニュー表だけだと
少なそうに見えたのですが…

具だくさんの野菜スープ
ハンバーグにエビフライ
フライドポテトやサラダ
デザートまで大人並みの
フォンダンショコラに
アイスクリームやマカロンが
添えられた贅沢なもの!
(こ、これで800円!?)

そして、息子1歳児。
よく食べる。。。

これに加えて
焼きたてのフォカッチャ
あんまり美味しかったのか
3切くらいをパクパクと!!

フレンチで2000円台のもの
というと、ごく軽いものを
イメージしてたのですが!
前菜の盛り合わせタップリだし♪
(ワイン欲しい〜〜)
コストパフォーマス良すぎでしたよ~

スープに
メインは
バロティーヌという
開いたお肉で
詰め物を巻いて焼いた
お料理でした。

こちらにもデザートと珈琲付き

お料理は
どれもお野菜たっぷりで
美味しかったし
デザートのレベル高すぎです!!

途中、息子は飽きて
私の顔にメインのソースを
塗りたくるというプチ事件が
勃発しましたが!
(ほほほ…苦笑)

ほぼ、大人しくしてくれて
ゆっくり美味しく
フレンチが頂けて
わたしもご機嫌です♪

やはり、子連れランチに
シールブックと
ウェットティッシュは必需品です!

今回はシールブック忘れてました。
お出掛けバッグからもう、出さないでおこう…

一緒に行った母も大満足のランチになりました!
ごちそうさまでした。

※がっついてしまい、画像なしです…
2014年,2月22日


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。