SSブログ

篠山でピザランチ【子連れ】@dono [篠山]

久しぶりに
行ったことの無い
お店にランチに!

兵庫県の篠山にピザを食べに~
ランチしたのはドーノ(DONO)です。


10~11月は繁忙期ということで
週末はピザとパスタ1皿ずつに
プラス600円でドリンク&サラダのつく
週末ランチセットのオーダーのみの受付でした。

ピザ2枚とかは出来なかったんですよね~
ちょっと残念・・・
子連れでスパゲティ食べさせるのは
ちょっと大変なので(笑)
平日かオフシーズンにまた行こう♪

ピザのメニューは定番のものから創作系まで
いろいろとありました。
パスタはスパゲティだけで
ソースはトマト系とオイル系の2種類のみでした。
ショートパスタとかあってもいいなぁ

original.jpg
ピザは釜焼きで薪の香りがして
美味しかったです!
生地はトレンドのナポり風基準でいくと
少し薄めでしょうか。
ペロリと食べられます。

スパゲティにも
地元食材を使ってあり
こだわりが感じられましたよ☆

毎度のごとく
お料理の写真は撮れなかったので
引用画像で申し訳ないですが。。。

original (1).jpg
キッズ用のお皿やチェアはもちろん
お店の外には広いお庭があって
キッズが遊べる車のおもちゃやなんかもあって
子供連れにも良いお店でした。

篠山は丹波焼という焼き物でも有名なところ☆
日本六古釜のひとつで
素朴で味わいがあってステキです♪
お店でも、この焼き物が
使われていたりして良かったです。

ランチついでに
窯元を見に行ったり
(あれ?逆ですか??笑)
日帰り旅行にぴったりな場所でした。
また遊びに行きたいです。


DONO(ドーノ)
TEL:079-597-3714
住所:篠山市今田町釜屋629
営業時間:平日11:00~15:00
       土日祝11:00~20:00
定休日:月曜日


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。