SSブログ

京都市西京区でお花屋さんでランチ【子連れ】@ログハウス [京都]

久々のランチブログです♪
息子2歳児&3ヶ月を引きつれ
行ってきました~

今回うかがったのは
京都市西京区まつお園芸さんの中にある喫茶店
ログハウス


その名の通りログハウスのお店で
オープンテラスもあって
お花を眺めながらお外での食事もできます☆

お花が目当てで来て、
ランチ時間になったものの
周りがかなーり田舎で
食べるところが他になさそうだったので
ここがあって助かりました~~

ソファ席はなく
子供椅子とかもなかったので
子連れにおすすめ!とまでは言えませんが
テラス席なんかは ベビカーでも大丈夫そう。
ちょっと寒かったので
わたしたちは抱っこして
店内の4人席に座りましたよ~
窓際の席だったので お花を見ながらの お食事が愉しめました。

オーダーしたのはこちら。

アップルシナモンのワッフル800円
matuoengei01.jpg
ふわふわの生地で案外あっさりしてて
食べやすかったです。
シナモンとリンゴのフィリングが
甘酸っぱくておいし~

ミックスサンド750円
パンがふわふわで柔らかく
卵とハムとレタスに
たっぷりのマヨネーズが挟んである
ザ・喫茶店のサンドイッチ!
といった感じでした。

カレードリア850円
matuoengei02.jpg
ミニサラダがセットになってます。
寒くなってきたせいでしょうか。
こちらをオーダーしているお客さんが
すごく多かったように思えます。
植木鉢に入っているのも
お花屋さんならではのアイディアですね~

メニューやお味はどれも
いかにも喫茶店!といった感じでした。
matuoengei03.jpg

※画像はすべて食べログより引用

ちなみにこのお店がある
まつお園芸さん、
車がないと来れそうにない
かなり田舎にありますが
お花の品揃えが素晴らしく 花好きには行く価値あり!ですよ♪

春のガーデニグシーズンにも
また来たいです!

ログハウス
TEL:075-332-8880
住所:京都府京都市西京区大枝西長町3-70 まつおえんげい内
営業時間:平日9:30~18:30 土日祝9:00~18:30



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。