SSブログ

宇部市ランチ 子連れランチブログ [山口]

産後、初めてのランチに行ってきました~
ムスコ2歳児+ムスコ新生児では
初の子連れランチです。

行ったのは山口県宇部市にある
宇部ファーム
小さな畑や果樹園のあるお庭に
隣接してスイーツショップや
お花屋さん、カフェがあり
なかなか良い雰囲気です。
01.jpg

山口のお土産
月でひろった卵
で有名な果子乃季を経営する
あさひ製菓がやってるお店のようです。
tsukidehirottatamago.jpg

ランチは
ファーマーズカフェ
ココット(Cocotte)にて。

メインに自家製ピクルス
パンかライス
サラダ
ドリンクと一口フルーツが付いた
1000円~2000円くらいの
ランチメニューがありました。

私は長州黒かしわの
ハニーマスタードマリネ
1800円
をオーダー。
03c-s2.jpg

マスタードのお味は優しめの
南蛮漬けのようなお味。
サラダが色んなお野菜が入ってて美味しい~
ドレッシングが3種類から選べました。

ムスコ2歳児にはお子様ランチ
850円
03c-menul-6.jpg

ハンバーグは宇部牛で
子供が食べやすいように
柔らかく作ってありました。

お食事のボリュームは
女性には丁度良いかなって感じで
がっつり食べたい人には物足りないかも?

お腹に余裕があるのなら
お菓子屋さんが経営するお店なだけあって
スイーツも充実しているので
デザートもプラスしたりしても
良いかもしれません

店内は女性ばかりで
男性はうちのムスコたちだけでした。
平日にも関わらず
お席はほぼ満席。

休日には演奏会なんかもあってるようです。
カフェにグランドピアノありました。

ムスコ2歳児が途中飽きてしまったので
お店の方にお願いして
食後のデザートとお茶は
お庭にあるテラス席に移動。

お庭で遊ばせながら
ゆっくり楽しむことができたので
また来たいです。

子連れランチには
こういうお庭付きのランチスポットも
良いな~と、思いました。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。