SSブログ

山口市でランチ【子連れ】@アンコーラで本格的な窯焼きピザ [山口]

前々から移転したと聞いていたので
息子1歳児+母+姉4人でランチに
行ってきました~

アンコーラ
YCAM(山口情報芸術センター)
にある時に何度か行ったことがあったのですが
移転してからは初めて。

吉敷西交差点から山方面
周りに特に何もないところ
(住宅街?)
ぐんぐん進んだところにあって
看板も控えめなので
一度、見逃しちゃいました~

11時開店なのは子連れランチには
ありがたいです♪

開店5分前だったのに
お店に通してくれて
スタッフの方がとっても親切でした~

ワイルドなお庭の中にガラス張りの建物 「ピッツェリア」になっていたので イタリアから取り寄せた石で造った 本格的なピザ窯がありました!

内装がなかなかステキです。
ancora3.jpg

開放感のある雰囲気で
息子もご機嫌。

子供用に動物のかわいいポップな
食器を出してくれ、
ベビーチェアもありましたよ~

オーダーしたのは
ピザかパスタを選べる
1800円のランチ。
サラダ、パンが付いています。

サラダ、青りんごのドレッシングで
うま~。

・色々な野菜とパンチェッタのピザ
・アーティチョークとスモークチーズのピザ
・和牛のラグーソースの平打ちパスタ

をチョイス!
ancora2.jpg

ancora.jpg

がっついてしまったので…
写真は食べログより引用しました~

順序良く、確認しながら
お料理を出してくれるので
熱々のお料理が食べられました~

素材も本格的で すごく美味しい! ピザもパスタも大満足のお味でした。

オーナーさんはイタリアで修行したそうですよ~

お庭からピザを焼く姿も見られるので
食事に飽きた子供も喜んで遊んでくれます。

ちょっぴり高めのランチでしたが
お店の雰囲気やサービス
お料理すべて満足のお店でした!

平日の夕方からは
テイクアウトピザを激安でやってるらしく
電話予約で持って帰るのも
良いかなぁと思いました~

また、行きたいと思います。

2014年,6月6日


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。